法律相談のご予約のご案内

 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までの時間帯で、法律相談をお受けしています。相談をご希望される方は、お電話またはメールにてご予約ください。原則として、1日ないし3日以内に相談をお受けできるように心掛けています。

予約用電話:048-527-6200(月曜~金曜 9:00~17:00)
予約専用メール( メールフォームをご利用ください。急用でお電話させていただく場合がございます。メール本文にお客様のお電話番号も明記してください。)

 一般の法律相談については、相談料として5000円(消費税込み)でお受けしていますが、債務整理に関する法律相談は無料です。また、法テラスの利用による無料法律相談もご利用できます(資力等の制限があります)。

法律相談についての説明

 法律問題が発生しそうな場合、まず法律相談をお受けすることをお勧めします。
 法律相談において、弁護士は、相談者から細かく事情を伺い、法律上のアドバイスをして、問題解決の方向を示します。原則として30分の時間をとり、相談にのらせていただきます。事案によっては時間を延長して相談することも可能です。
 また、法律相談に付随して法律文書の作成や内容証明郵便の作成等の簡易な利用もできますが、その場合、3万ないし5万円程度の費用を申し受けます。

 なお、相談の際は、ご本人自身がお越しになり、かつ関係書類一式をご持参下さい。事案が複雑な場合は、メモを作って来ていただけると相談がスムーズに進みます。